毎日必ずポイントGET



スマホでポケモンをやろう!③

スマホでエメラルド第三回目です


さぁ!準備は整いました゚ .(・∀・)゚ .゚

では、最初にダウンロードしたエミュレータアプリを起動しましょう






このような画面になると思いますにひひ


OKを押し、メニューボタンを押しましょう

メニューボタン→setting→Advancedの順に押してください





一番上の「Use BIOS」にチェックを入れ、その下の「BIOS file」を選択しましょう


そして、先程のBIOSインストールアプリでBIOSファイルを保存したところを選択し、「○○.bin」をタップ

※ここで間違えてエメラルドを選択する人が多いので気を付けて下さい








biosの設定ができたら、エ●ラルドが保存してあるフォルダで「エメラ●ド.」を
タップすれば起動するはずです










次回起動時からはBIOSの選択は不要です

ROMファイルを選択するだけで起動できますニコニコ



長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました


質問,アプリの使い方などはコメント欄へどうぞニコニコ


では( 。・ω・。)ノシ

Android携帯からの投稿

コメント

181. Re:Re:無題

biosの設定はどうやってやるのですか?
2013-10-09 20:20 ルパンⅢ世 #79D/WHSg URL編集 ]

182. Re:Re:無題

>ピヨノフさん
設定はすべてやってるつもりなんですが・・・
2013-10-09 20:27 ルパンⅢ世 #79D/WHSg URL編集 ]

183. 無題

画面の、自動回転をoffにしても画面が回転します回転しない様になりますか?
2013-10-09 20:48 あ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

184. Re:無題

>あさん
過去にほかの方へ同じ内容の質問について回答致しましたのでそちらをご覧下さい
2013-10-09 22:09 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

185. Re:Re:Re:無題

>ルパンⅢ世さん
BIOSの設定で、○○.binを選択しましたか?

エメラルドを選択していませんか?

間違えてエメラルドを選択する人が多いので気を付けて下さい
2013-10-09 22:11 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

186. 無題

エメラルド以外のゲームはできないですか?
ハートゴールドとかもできるなら貼ってほしいです!
2013-10-10 00:02 げん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

187. Re:無題

>げんさん
出来ますが、それにはdsのエミュレータアプリが必要です
2013-10-10 00:54 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

188. Re:Re:無題

>ピヨノフさん
すいません見つからないので
コメント番号教えて貰えますか?
2013-10-10 12:34 あ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

189. 質問

エメラルドで楽しく遊んでいます。他にもファイアーレッドやルビーで遊びたいのでそのダウンロード方法を教えてほしいです(*^▽^*)
2013-10-10 15:50 ☆はっしー☆ #79D/WHSg URL編集 ]

190. エメラルドを開くと

ファイルコマンダーかofficesuite
この2つを選択肢だされますが、どちらを選択すれば良いですか?
2013-10-10 17:31 タツヤ #79D/WHSg URL編集 ]

191. Re:エメラルドを開くと

>タツヤさん
エメラルドをファイル管理アプリで開く必要はありません

もう一度記事を読んでみてください
2013-10-10 18:55 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

192. 無題

エメラルドのゲームデータはどうやって保存するのでしょうか
2013-10-10 20:01 チャーチル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

193. Re:無題

>チャーチルさん
ROMのことですか?

普通にダウンロードしてもらえば大丈夫です
2013-10-10 20:16 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

194. 無題

アドバンス本体だけは起動できるようになったんですけど、肝心のエメラルドにできません
2013-10-11 01:23 ぬ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

195. 無題

アドバンスのボタンを押しても何も反応はないし本体起動時の音がするだけです…
2013-10-11 01:29 ぬ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

196. 無題

この方法はエメラルド限定ですか?

ファイアレッドなどのromをダウンロードして書いてあるとおりにしてもできますか?
2013-10-11 01:39 ラスクマン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

197. Re:無題

>ラスクマンさん
出来ますよ(*´∀`*)
2013-10-11 17:10 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

198. 無題

そして、先程のBIOSインストールアプリでBIOS
ファイルを保存したところを選択し、「○○.bin」
をタップ

のとこの、「〇〇.bin」がどこの

ファイルにもありません、

全部記事にかいてある通りに

したつもりなんですけど…
2013-10-13 15:36 納豆 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

199. Re:無題

>納豆さん
BIOSはインストールしましたか?

ダウンロードではなくインストールです
2013-10-13 16:02 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

200. 無題

ぜんぶ手順通りにできたのですが、エメラルドが起動しません
2013-10-13 16:03 りょっくん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

201. Re:Re:無題

>ピヨノフさん

インストールするのって、

Any Emulator Bios

ってゆうアプリですか?
2013-10-13 16:43 納豆 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

202. Re:Re:Re:無題

>納豆さん
そうです
2013-10-13 16:51 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

203. Re:Re:Re:Re:無題

>ピヨノフさん

このアプリをとっても

やっぱり「○○.bin」

は、どこを探しても

出てきません。(>_<)

2013-10-13 17:02 納豆 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

204. できたんですけど

日本語ではなく外国語なんですけど
どうしてでしょうか。
2013-10-15 13:06 テムジン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

205. 無題

メニューを開いてと、あるのですが
メニューは、どこにあるのですか?

2013-10-15 20:03 亀梨 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

206. チート

ファイヤーレッドのチートコードはないんですか?
2013-10-15 23:11 ポケモン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

207. Re:チート

>ポケモンさん
ありますよ
調べれば出てきます
2013-10-16 07:33 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

208. 無題

出来ました!!!
ありがとうございます!
2013-10-16 09:47 れん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

209. 無題

どこ見てもBIOSのファイル?が見つからないんですが、なぜでしょうか?
手順通りには進めましたが…
あと、BIOSのアプリはストアじゃないほうをダウンロードでいいんですよね?
2013-10-16 21:06 おりん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

210. 無題

すいません!
解決しました!
2013-10-16 21:42 おりん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

211. 無題

アドバンスのボタンを押しても何も反応はないし本体起動時の音がするだけです…

アドバンス本体だけは起動できるようになったんですけど、肝心のエメラルドにできません
2013-10-17 16:03 たか #79D/WHSg URL [ 編集 ]

212. メニューボタン

メニューボタンは何処にありますか?
2013-10-19 12:13 太一 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

213. Re:メニューボタン

>太一さん
あなたが使っているのがandroidならホームボタンの横だと思いますが(^_^;)
2013-10-19 12:15 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

214. あのー

納豆さんと同じ状況なんですけど答えください。
2013-10-19 19:15 エクスペリア #79D/WHSg URL [ 編集 ]

215. 無題

日本語にはできないんですか?
2013-10-25 20:28 マイロ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

216. Re:無題

>マイロさん
既出です
確認してください
2013-10-25 23:20 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

217. セーブ

既出なら申し訳ないです。
ゲームは快適に出来るのですが
セーブができません
どうすればいいですか?
2013-10-26 22:47 ryo #79D/WHSg URL [ 編集 ]

218. Re:セーブ

>ryoさん
無料版だとセーブ出来ないのかも知れません(^_^;)
2013-10-26 23:57 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

219. 無題

biosファイルを洗濯したあと○○.binをおすところまではできるのですが、そのあとができません
2013-10-27 22:37 ひぐ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

220. Re:無題

>ひぐさん
biosの設定ができているのならあとはROMを選択するだけです

○○.zip をタッチです
2013-10-28 07:24 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

221. 無題

記事通りにやって最後にエメラルドをやろうとしたのですがゲームボーイを起動してもできない、ダウンロードしたエメラルドを開こうとしても「このファイルは開くことができません」となってしまいます。どこで間違えたのでしょうか?
2013-10-28 19:17 ああ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

222. 無題

セーブできない時があるのですが
どうしたらいいでしょう(´・_・`)
2013-10-29 07:34 シュー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

223. 無題

ボタン押した時のバイブレーションってなくなりますか?
2013-10-29 18:36 玉井 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

224. ファイルをひらくことができない

エメラルドのファイルをおしてもひらけませんとでます
2013-10-29 21:33 かまた #79D/WHSg URL [ 編集 ]

225. 無題

日本語版のROMてどれすか??
2013-10-31 00:02 ??? #79D/WHSg URL [ 編集 ]

226. 無題

Apkインストールしても表示されんし
ほんまいらいらするわ
2013-11-16 11:26 やーん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

227. 無題

エミュレータダウンロードの時のうらる
をタップしてもなんもでてこなかったし、
説明を省きすぎる。。
2013-11-25 23:24 名無し #79D/WHSg URL [ 編集 ]

228. 無題

BIOSファイルを選択するとこでどうしても見つかりません…マイファイルからみたらちゃんとインストールされてるのに…

どうすればいいでしょうか
2013-11-26 10:28 朱雀 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

229. 無題

BIOSファイルを選択するとこでどうしても見つかりません…マイファイルからみたらちゃんとインストールされてるのに…

どうすればいいでしょうか
2013-11-26 10:28 朱雀 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

230. 無題

○○.bin が無いんですが
2014-02-26 23:17 サザマル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

日本語版rom

言語が日本語ではなくて英語?で、コメ欄見た所日本語版romにすると書いてあったんですが、どうやればいいか教えていただけませんか?お手数かけてごめんなさい
2014-05-17 20:55 桃 #- URL [ 編集 ]

日本語版rom

言語の問題でコメ欄見た所日本語版romにすると書いてあったんですが、どうやればいいか教えていただけませんか?お手数かけてごめんなさい
2014-05-17 20:56 桃 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://piyonofu96.blog.fc2.com/tb.php/7-43bbd762

 | ホーム | 


