毎日必ずポイントGET



スマホでポケモンをやろう!!①

はいどうも

記事が投稿できないのが続いたので、分割してあげていきたいと思います


今回は、スマホ(android)で、ポケモンエメラルド(ゲームボーイアドバンス)をやる方法を書いていきます


が!!



ROM(ゲームデータ)のダウンロードは違法なのでそこの所を気をつけて頂くのと    



全て 


自己責任】でお願いします


では書いていこうと思いますニコニコ


今回は「ポケットモンスターエメラルド」を例に書いていきます

ではまず下準備をしましょう

まず、エミュレータアプリをダウンロードします


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.
fastemulator.gba


このアプリは有料版と無料版がありますが、どちらでも構いませんニコニコ


有料版だと、チートを使えます得意げ


無料版でもゲームを楽しむことができるのでなんの問題もありませんチョキ

次にブラウザアプリをダウンロードしましょう

※ブラウザアプリに関してはダウンロードしなくても構いません

ですが、ダウンロードするのをオススメします( ^ω^)



https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser



【注意】
インストールしたエミュレータアプリはまだ起動させないでください


②へ続く


追記:最近、コメントが沢山来るのですが、同じ内容のものが多くなっています。同じ内容の質問が過去にないかどうか確認してからコメントしてください

過去に同じ内容の質問があった場合等はスルーさせて頂く場合があります(2013/10/09)



Android携帯からの投稿

コメント

8. Re:Re:無題

>ピヨノフさん

何て検索するんですか?
2013-09-19 19:50 ドラえもん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

9. Re:Re:無題

>ピヨノフさん

何て検索するんですか?
2013-09-19 19:53 ドラえもん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

10. Re:Re:Re:無題

>ドラえもんさん

普通にやりたいゲーム名を検索すれば出ますよ。
2013-09-19 20:15 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

11. 無題

外国語になってしまったのですが、

日本語にする方法はありますか?
2013-09-20 22:33 名無し #79D/WHSg URL [ 編集 ]

12. Re:Re:無題

>ピヨノフさん
できました

ありがとうございます
2013-09-22 14:22 あー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

13. Re:Re:無題

>ピヨノフさん
できました

ありがとうございます
2013-09-22 14:23 あー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

14. 無題

エミュレータが起動しないです!
どうしたらいいですか?
なんか、ファイルタイプがサポートしていないとかかいているのですが…

2013-09-22 19:54 ajdm #79D/WHSg URL [ 編集 ]

15. Re:無題

>ajdmさん
ゲームを起動しようとしたらエミュレーターが動かない

ということですか?

拡張子は.zipになっていますか?
2013-09-22 20:19 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

16. 友達と始めたんですが

友達とエメラルドを始めたんですが、
このアプリでの通信対戦は可能ですか?
2013-09-26 20:17 よろしくごろ~ #79D/WHSg URL編集 ]

17. Re:友達と始めたんですが

>よろしくごろ~さん
このアプリだけでは無理ですが、確かほかのアプリを使えばBluetoothで通信対戦ができたような気がします
2013-09-26 20:18 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

18. Re:Re:友達と始めたんですが

>ピヨノフさん

わかりました!
どんなやつですかね?
2013-09-26 20:19 よろしくごろ~ #79D/WHSg URL編集 ]

19. 無題

これってパソコン必要ですか?
2013-09-27 19:56 いもけんぴ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

20. Re:無題

>いもけんぴさん
記事を最後まで読んでいただけたらわかるように、スマホだけでできますよヽ(*´∀`)ノ
2013-09-28 08:59 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

21. あsdf

スマートフォンエクスぺリアZでもできますか>
2013-10-05 01:20 かかかか #79D/WHSg URL [ 編集 ]

22. Re:あsdf

>かかかかさん
android端末であれば上記の方法で可能です。

一応iPhoneでも可能ですよ(*^^*)
2013-10-05 08:59 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

23. 通信

このアプリから実際のソフトにポケモンを移せる、、
なんてことはできませんよね?(T_T)
2013-10-08 10:06 アブソル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

24. Re:通信

>アブソルさん
我々には無理だと思います
2013-10-08 15:50 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

25. 語言

起動したらすぐにNEWdataのところからはじまり英語で表示されているのですが
日本語にするにはどーすればいーですか?
2013-10-08 20:43 さだはる #79D/WHSg URL [ 編集 ]

26. Re:語言

>さだはるさん
日本語版ROMを使ってください
2013-10-08 21:42 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

27. 無題

無料版インストールしたのですけど、セーブできるのですがロードできなくて困ってます。有料版じゃないとだめなのでしょうか?
2013-10-08 22:13 ツージー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

28. Re:無題

>ツージーさん
申し訳ありませんが、無料版は使った事がないので分かりません
2013-10-08 22:52 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

29. Re:Re:無題

>ピヨノフさん
無料版でもできるようにお願いします。
2013-10-08 23:07 ツージー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

30. Re:Re:Re:無題

>ツージーさん
私はアプリ製作者ではないので無理ですね(^_^;)
2013-10-09 16:37 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

31. 無題

どーしてもやり方がわかりません
もう少し分かりやすく教えてもらえませんか?
2013-10-09 21:45 りょー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

32. Re:無題

>りょーさん
申し訳ありませんが、無理です

諦めてください
2013-10-09 22:11 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

33. 教えて

2の修正したやつでダウンロードしたのですが出来ないのですが?どうすればいいですか?
2013-10-10 00:32 ペーパー #79D/WHSg URL編集 ]

34. Re:教えて

>ペーパーさん
ROMのダウンロードが出来ないのですか?

全てのリンクがダウンロード出来ないのですか?
2013-10-10 00:55 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

35. Re:Re:教えて

>ピヨノフさん
2の最後の方で上のではダウンロード出来ないのでこちらでって書いてある赤字のやつがダウンロードが出来ない
2013-10-10 07:33 ペーパー #79D/WHSg URL編集 ]

36. Re:Re:Re:教えて

>ペーパーさん
こちらで確認したところ正常にダウンロードできましたので、ペーパーさんのブラウザに問題があるかと思います(^_^;)
2013-10-10 08:03 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

37. 無題

有料版の Myboy をつかっているのですがチートコードを入れてもなにも反応がありません。

コードは確認しました、コードタイトルを英語にするとかが必要なんですかね?
2013-10-12 00:17 アルタイル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

38. Re:無題

>アルタイルさん
タイトルは日本語で構いません
マスターボール等の場合、フレンドリショップで買い物をした際に半襟されます
2013-10-12 07:59 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

39. 無題

一番最初の記事の事なんですけど、

最初のやつはダウンロード出来たんですけど

次のエメラルドのほうができません。

どーすればいいですか?
2013-10-12 21:52 豆腐 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

40. Re:無題

>豆腐さん
エメラルドをダウンロードするのはひとつで十分ですよ(^_^;)
2013-10-13 07:28 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

41. 一番初めのダウンロード

一番始めのURLのダウンロードが出来ません
どうしたらいいですか?
URLをコピーしたら英語でどのホームページにとべばいいか分かりません
2013-10-17 17:10 アクア #79D/WHSg URL [ 編集 ]

42. 質問ですが

ポケ○ンのエメラ○ドで
通信対戦は可能ですか?
もしできたら
具体的な方法を教えてください。
iPod touch5です
2013-10-27 18:53 愛は勝つ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

43. Re:質問ですが

>愛は勝つさん
申し訳ありませんがiosについてはあまりよく分かりません(^_^;)

端末のBluetooth機能を用いて通信可能なものもあるとは思いますが…
2013-10-27 21:18 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

44. BIOSがダウンロード出来ません(;_;)

なんとかBIOSのダウンロード画面までは行くのですが、
「お使いの端末が登録されている国では
このアプリは使用できません」
となってしまいダウンロードできません(´;ω;`)
どうすればいいですか??
2013-10-29 01:44 ニュートン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

45. すいません

できました
2013-10-29 03:38 ニュートン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

46. 教えて!!

どうしても、ダウンロードすると始まって直ぐに
『この後に及んでコンテントは電話ではサポートされていません』となります
どうすればよいですか?
2013-10-30 20:03 カラス #79D/WHSg URL [ 編集 ]

47. 訂正

この後に及んで←×
この←〇
すみませんまちがいです
2013-10-30 20:05 カラス #79D/WHSg URL [ 編集 ]

48. 無題

Bluetoothで通信できますか?
Androidです。
2013-11-01 13:16 ななしさん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

49. 無題

このポケモンって努力値とかありますか?
2013-11-04 14:51 あああ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

50. Re:無題

>あああさん
GBAからの物なら全作あると思いますが…

クリスタル等は分からないです(^_^;)
2013-11-04 19:37 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

51. 教えて下さい

何回やってもダウンロード失敗になってしまって…operaminiも試したんですが無理でした
私のスマホは買って2年たつんですが古いとできませんか?あと他に対処方法があったら教えて下さい
2013-11-09 15:32 ダルビッシュ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

52. 無題

スマホでポケモンする場合通信交換できますか?
2013-11-17 11:17 ! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

53. うざい


しゅごがないんですかけど
マジでやめてもらいませんか?
これ意味がわかりません
意味をわかりやすくしてよ
2013-11-17 20:05 れお #79D/WHSg URL [ 編集 ]

54. Re:うざい

>れおさん
無理ですね^^
2013-11-17 20:43 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

55. 無題

良ければ教えてください(*_*)
2013-11-17 21:24 ! #79D/WHSg URL [ 編集 ]

56. 無題

通報しておきますネ
2013-12-14 16:13 う #79D/WHSg URL [ 編集 ]

57. 無題

通報しておきますネ
2013-12-14 16:13 う #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://piyonofu96.blog.fc2.com/tb.php/5-dfedd37f

 | ホーム | 


