毎日必ずポイントGET



【エミュ】スマホでDSをやろう【Android】

こんにちはニコニコ

いままで紹介してきたandroidのエミュレータアプリはGBA(ゲームボーイアドバンス)のものでしたが、


今回はNDS(任天堂DS)のエミュレータを紹介します


が、ゲームデータのダウンロードは違法なので

前回も言ったように必ず自己責任でお願いします



今回紹介するアプリはこちらです!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opendoorstudios.ds4droid


こちらのエミュレータアプリは数あるDSエミュレータアプリの中でもかなり優秀なもので、


サクサクとゲームをする事ができます





ちなみに、GBAのエミュレータではどの機種でもサクサクヌルヌルとプレイできたと思いますが、DSの場合機種の性能にかなり依存します


なので、太鼓の達人等の音ゲーは2年ほど前の機種では全く楽しむ事が出来ません。

ちなみに、ドコモから出ているARROWS X F-05D で、マリオのゲームをしたところかなりカクカクでしたwww


こういった症状を改善するには、十分なタスクキル、本体の音量を下げる(0にする)などの処置をして本体の負荷を下げてあげることが重要となります



また、エミュレータをすると気に限ったことではありませんが、不要なアプリ等は機能を停止させるか、アンインストールしてしまいましょう


メールを溜め込むのもよくないですよあせる


使い方についてはGBAのエミュとほとんど同じです

ダウンロードしたソフトを選択すると勝手に起動してくれます



ちなみに、ソフトの拡張子が○○.zipだと起動しない場合があるので、その時は拡張子を○○.ndsに変更すると起動するはずですグッド!






分からない事はコメント欄かLINEにてお気軽に質問してくださいクラッカー









Android携帯からの投稿

コメント

1. 無題

ゲームの中身(ファイル)はとこでげっとできますか?
2013-09-21 10:53 やんこ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

2. Re:無題

>やんこさん
☆☆ nds rom (☆=やりたいゲーム名)
等で検索すれば出ると思いますよ

(J) (JPN) 等書いてあるものが日本語版です
(U)(E)等は海外版ですのでご注意を
2013-09-21 11:08 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

3. 質問

BIOS DL後、ソフトDLしたのですが、ROMのロード中にエラーが発生しました。とでて、起動しません(ノД`、)なにか忘れてることとかあるのですかね?再インスしてもだめでした
2013-09-30 01:18 あむ #79D/WHSg URL編集 ]

4. 質問

BIOS DL後、ソフトDLしたのですが、ROMのロード中にエラーが発生しました。とでて、起動しません(ノД`、)なにか忘れてることとかあるのですかね?再インスしてもだめでした
2013-09-30 01:18 あむ #79D/WHSg URL編集 ]

5. Re:質問

>あむさん
そのROMが壊れている可能性があります

僕も太鼓の〇人をしようとしたら同じ事が起こりました(^_^;)
2013-09-30 08:01 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

6. 無題

度々すみませんm(__)m
rom探したんですが、どれもダウンロードできくて困ってます(´Д`)
おすすめのサイトなどなど教えて頂けたら幸いです。
2013-10-01 22:07 ポケモン #79D/WHSg URL編集 ]

7. Re:無題

>ポケモンさん
僕がよく使うのは「EMUPARADISE」ですね。

リンク貼れるか分かりませんが貼っておきます↓
http://www.emuparadise.mobi/Nintendo_Gameboy_Advance_ROMs/31
2013-10-01 22:49 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

8. 無題

ポケモン ブラック ホワイト ダイヤモンドなど、見つけたのですが起動するとすぐにフリーズしてしまいます(>_<)
これはできないんですかね?
2013-10-02 21:00 ポケモン #79D/WHSg URL編集 ]

9. Re:無題

>ポケモンさん
僕もブラック,ブラック2等を試しましたが正常に動作しましたので、アプリは正常なはずです。


ので、機種の性能か、ファイルが壊れている可能性があると思います
2013-10-02 21:19 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

10. 無題

んー、できないです(´Д`)
他の方法ないですか?
2013-10-02 22:16 ポケモン #79D/WHSg URL編集 ]

11. Re:無題

>ポケモンさん
他のエミュレータアプリを使ってみてはどうですか?
2013-10-02 22:19 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

12. 無題

違うエミュレータでやってみたら成功しました!
ソウルシルバー ハートゴールドの 日本語版だけのROMって持ってますか?
2013-10-03 00:34 ポケモン #79D/WHSg URL編集 ]

13. Re:無題

>ポケモンさん
おめでとうございますo(^▽^)o

すみません。持ってないですね(^_^;)
2013-10-03 06:44 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

14. 無題

ポケモン、ブラックなどのROMの取り方がわかりません
2013-10-05 16:27 アナハイム #79D/WHSg URL [ 編集 ]

15. 詳しくおしえてください(><)

貼ってくださいましたURLのromのダウンロード方法が英語でよくわかりません( ̄∀ ̄)
すいませんm(__)m
詳しくおしえてください!
2013-10-05 18:04 うたたん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

16. Re:詳しくおしえてください(><)

>うたたんさん
LINEを利用されている場合はLINEにてお尋ねください
2013-10-05 18:17 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

17. Re:無題

>アナハイムさん

ブ●ックの場合
black jpn rom
で、出てきます
2013-10-05 18:24 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

18. 無題

ダウンロードできました(=^▽^=)


けど起動しても落ちてしまって、できません(><)
どうしたらいいでしょうか?
2013-10-05 20:37 メル #79D/WHSg URL [ 編集 ]

19. Re:無題

>メルさん
ROMが破損しているのかもしれません
2013-10-05 22:02 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

20. あの

スマホのコムでできますか?
2013-10-12 12:42 アカマス #79D/WHSg URL [ 編集 ]

21. あの

スマホのコムでできますか?
2013-10-12 12:42 アカマス #79D/WHSg URL [ 編集 ]

22. Re:あの

>アカマスさん
WILLCOMのことですか?
よく分かりませんが、android搭載なら出来るかと思います
2013-10-12 14:49 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

23. 無題

エミュレーターはダウンロードできたんですが、
肝心のゲームのデータのダウンロードはどうやったらいいのでしょうか?
なにかそういうサイトがあるのでしょうか??
2013-10-12 21:38 たくみん #79D/WHSg URL編集 ]

24. 無題

エミュレーターはダウンロードできたんですが、
肝心のゲームのデータのダウンロードはどうやったらいいのでしょうか?
なにかそういうサイトがあるのでしょうか??
2013-10-12 21:38 たくみん #79D/WHSg URL編集 ]

25. Re:無題

>たくみんさん
そこはご自分で調べてください(T^T)

サイト等あります
2013-10-12 22:09 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

26. 質問です(´・ω・`)

ポケモンの新しいのやりたいんですけど
PC必要ですか?
2013-10-15 22:04 きたぁ #79D/WHSg URL編集 ]

27. 無題

ちにみにLINEやってます

連投すいません(´・ω・`)
2013-10-15 22:08 きたぁ #79D/WHSg URL編集 ]

28. 起動できません><

ダウンロードしてエミュレーターで起動しようとするとロード中となってそのうちアプリが終了してしまいます。これはromがいけないんでしょうか?
2013-10-26 23:29 柿ピー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

29. 無題

アプリを開くとファイルみたいなのがたくさんでてくるだけでわかんないんですがどーすればよいですか?
2013-10-29 13:24 なかのー #79D/WHSg URL [ 編集 ]

30. Re:無題

>なかのーさん
プレイしたいゲームを選択するだけです
2013-10-30 23:00 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

31. 無題

今ってDLしたら捕まるんじゃないの?だいじょうぶなの?
2013-11-02 13:38 むむm #79D/WHSg URL [ 編集 ]

32. Re:無題

>むむmさん
普通に違法ですよ
「自己責任で」と書いているはずですが
2013-11-04 10:16 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

33. 無題

BIOSの設定はどうしていますか?
エミュふソフトもダウンロードしましたが起動できません…。
2013-11-12 20:37 ゲキカラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

34. ダウンロード

エミュレーターをダウンロードしたのはいいのですが、DSポケモンのデータのダウンロードをしたいのでサイトを教えて下さい
2013-11-23 11:40 ゴードン #79D/WHSg URL [ 編集 ]

35. 無題

ROMをダウンロードしてエミュでプレイしたいのですが出来ません、拡張子のZIPをndsへ変更してみてもやっぱりダメです
なぜなんでしょうか?
2014-01-01 21:38 ごんごん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

36. 無題

ROMをダウンロードしてエミュでプレイしたいのですが出来ません、拡張子のZIPをndsへ変更してみてもやっぱりダメです
なぜなんでしょうか?
2014-01-01 21:39 ごんごん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

37. 無題

lineID言うんで来てください!いろいろ知りたいことがあるので!
IDokaisyou 0126
2014-02-24 20:58 しょう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

38. 無題

lineID言うんで来てください!いろいろ知りたいことがあるので!
IDokaisyou 0126
2014-02-24 20:59 しょう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

39. 無題

lineID言うんで来てください!いろいろ知りたいことがあるので!
IDokaisyou 0126
2014-02-24 21:03 しょう #79D/WHSg URL [ 編集 ]

bw2ポケモン

ポケモンのbw2ののロムをDLして起動したら正常には動作はしても経験値が入らない、ある場所でフリーズするなど対策がなされているんですが
その対策方法(Androidでの)また対策済みのロムデータなどはあるんでしょうか?
2014-05-15 13:39 やぎまっちょ #S90rSSAo URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-22 23:25 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://piyonofu96.blog.fc2.com/tb.php/31-55e6216d

 | ホーム | 


