毎日必ずポイントGET



【android】ポケモンアルタイルのやり方

えーと、

今日は簡単に

携帯(android)でアルタイルもといGBA(ゲームボーイアドバンス)をやるやり方を書いていきます。



こんな感じで







全て自己責任でお願い致します



androidでGBAをやる方法については前回も書いているので必要最低限のことを書いていきます。



インストールまでの手順は前回と同じです
前回の記事(androidでポケモンエメラルドをやろう)はコチラ





手順①

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser


このURLから「Opera Mobile」というアプリをダウンロードしてください


Opera Mobileをダウンロードしたら



手順②

エミュレータアプリを入れます(GBA本体と同じような役割を果たし、ゲー ムデータの起動に使います。これがないとゲームできません)


http://slideme.org/application/gameboid



《重要》このアプリはインストールしてもまだ起動させないでください!!


手順③ いよいよゲームデータのダウンロードです

アルタイル
http://ux.getuploader.com/romromromtir/download/7/ポケットモンスターアルタイル.zip


《重要》標準ブラウザではなく、先程ダウンロードした「Opera Mobile」を使ってダウンロードしてください

ダウンロードボタンをタップすると保存場所を選択するよう指示が出るので 「download」を選びましょう





これで準備は整いました

次に起動方法ですが、

先程ダウンロードしたGame Boidを起動します


さぁ!あとはアルタイルを起動するだけ!


「/sdcard/download」となっていれば、そのままでOKですなっていなければ先程と同じように「download/」をタップしてください


次に「ポケットモンスターアルタイル.zip」をタップしましょう!!




これで起動するはずです


出来ないよという方はもう1度手順を見直してみてください


それでもできないよって方はコメントください。



リンク切れ等の場合もコメント頂ければ対応します


追記(2013/06/16 21:27:39)

GBA BIOSファイルのダウンロードはこちら


追記(2013/09/17 23:48:53)
アルタイルのリンク先を更新しました

追加(2013/09/23 07:42)
アルタイルのリンク先を更新しました(実働チェックはしていません)


Android携帯からの投稿

コメント

72. 無題



ごめんなさい

前の人が同じ質問してましたね(^^;
2013-10-04 00:41 ちゅり #79D/WHSg URL [ 編集 ]

73. 無題


無事できました!

でもこれって無料ですよね?
2013-10-04 00:43 ちゅり #79D/WHSg URL [ 編集 ]

74. Re:無題

>ちゅりさん
体験版なら無料です
2013-10-04 07:33 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

75. 無題

アルタイルは違法にならないんですか?
2013-10-05 09:44 かかか #79D/WHSg URL [ 編集 ]

76. Re:無題

>かかかさん
詳しくは私もよく分かりませんが
GBAのBIOSをダウンロードする時点で違法なのでまぁ、アルタイルも違法かと
2013-10-05 09:46 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

77. Re:Re:無題

>ピヨノフさん

んじゃやらないw
2013-10-05 10:04 かかか #79D/WHSg URL [ 編集 ]

78. Re:Re:無題

>ピヨノフさん

んじゃやらないw
2013-10-05 10:08 かかか #79D/WHSg URL [ 編集 ]

79. Re:Re:Re:無題

>かかかさん
それが一番ですね
2013-10-05 10:21 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

80. 無題

ゲームボイドがダウンロード出来ない。
2013-10-07 00:19 うりた #79D/WHSg URL [ 編集 ]

81. アルタイル

これってROMとは別物ですか?
2013-10-10 05:02 夢幻未来 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

82. Re:アルタイル

>夢幻未来さん
アルタイルは、ポケットモンスターエメラルドを改造してできて改造ポケモンの事です。
2013-10-10 06:39 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

83. あの…

「Opera Mobile」というア プリは無料ですか?
2013-10-11 18:10 赤いコック #79D/WHSg URL編集 ]

84. Re:あの…

>赤いコックさん
無料ですよ♪
2013-10-11 18:15 アリア #79D/WHSg URL [ 編集 ]

85. 無題

お手数ですが、デネブのやり方も載せてください!
2013-10-11 19:58 アリア #79D/WHSg URL [ 編集 ]

86. 無題

アルタイルは無料ですか?
2013-10-15 17:50 たけFD #79D/WHSg URL編集 ]

87. エミュレータ

エミュレータは slideme じゃないとだめですか?
アクセスができなくなってるようなので・・・
2013-10-16 21:34 stb #79D/WHSg URL [ 編集 ]

88. すいません

下のほうにありました
申し訳ありません
2013-10-16 21:38 stb #79D/WHSg URL [ 編集 ]

89. 再びすいません・・・

①ダウンロードしたgame boidを開くのはファイル管理アプリでいいのですか?
アルタイルも一緒にoperaをタップしてすぐのダウンロードのとこにあります。

②game boidはホーム画面にアイコンが出ますか?
2013-10-16 22:24 stb #79D/WHSg URL [ 編集 ]

90. Re:再びすいません・・・

>stbさん
①展開ではなく、普通に開いてください

②ホームアプリによって違います(^_^;)
2013-10-17 07:33 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

91. 無題

サインアップしなければできないんですか?
2013-10-17 22:22 來 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

92. Re:無題

>來さん
googlplayのことですか?
2013-10-19 09:03 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

93. アルタイル

起動させようとしたら、「unrecognized GBA file」と書かれて、起動できませんでした
よかったら、助言お願いいたします
2013-10-19 21:00 シャドウ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

94. gameboid

gameboidがダウンロードできないです…
たぶんなくなっているっぽいですが…
2013-10-20 11:08 しゅん #79D/WHSg URL [ 編集 ]

95. 無題

質問ではないのですが...
機械音痴の私ですが、無事できました!!
ありがとうございます♪
とてもわかりやすかったです。
2013-10-20 23:40 ☆Key☆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

96. Re:gameboid

>しゅんさん
URL更新しておきます
2013-10-21 07:50 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

97. チートコードはどこにありますか?

あの、アルタイルのチートコードはどこにありますか?探してもなかなかわかりづらかったので教えていただきたいです
2013-10-21 17:39 えるえす #79D/WHSg URL [ 編集 ]

98. 無題

エミュレーターアプリが削除されてしまっているようなのですが、代わりになるものはありませんか?(>_<)
2013-10-22 10:27 h.y #79D/WHSg URL [ 編集 ]

99. できないです

アルタイルZIPを、押しても始まりません
なんか、英語が出てきます
2013-10-22 12:58 涼平 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

100. Re:無題

>h.yさん
エメラルドの記事の方のエミュレータを使われてはどうでしょうか
2013-10-22 14:53 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

101. Re:できないです

>涼平さん
既出コメです
BIOSの設定をしてください
2013-10-22 14:53 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

102. できない

ダウンロードしてもデータが壊れていますとかって出るんですが…
どうすればよろしいですか?
2013-10-23 11:38 ソラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

103. Re:できない

>ソラさん
ダウンロードに失敗している可能性があります

再ダウンロードしてみましたか?
2013-10-23 13:25 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

104. Re:Re:できない

>ピヨノフさん
手順1はできたはずですが手順2がいまいちわかりません…
どうのようにやればいいですか?
ダウンロードしようとすると失敗みたに出るんですが…
2013-10-23 16:32 ソラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

105. 一番のURLのoperaってあぷりが自分のスマホ

一番のURLのoperaってあぷりが自分のスマホに対応してないってでてくるんですがなにか他に方法ありまふか?
2013-10-25 06:36 おがし #79D/WHSg URL [ 編集 ]

106. Re:一番のURLのoperaってあぷりが自分のスマホ

>おがしさん
デフォルトのブラウザでもできますよ(´∀`*)
2013-10-25 07:38 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

107. Re:Re:できない

>ピヨノフさん
わかりませんか?
2013-10-25 14:23 ソラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

108. Re:Re:Re:できない

>ソラさん



何がですか(^_^;)
2013-10-25 14:51 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

109. Re:Re:Re:Re:できない

>ピヨノフさん
2のダウンロードの仕方とアルタイルのダウンロードの仕方です
2013-10-25 19:48 ソラ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

110. 早く~♪

他の方法をやろうと思いましたが全然わかりません早くベガのやりかたを投稿してくださーい
2013-10-25 23:24 もものふ #79D/WHSg URL編集 ]

111. 無題

ベガのROMのせてくださーい
2013-10-26 10:36 ぽよよん #79D/WHSg URL編集 ]

112. できないです

同じ~方法でやってgameBoidでアルタイルを押しても英語が出てきてできません
2013-10-27 00:49 い #79D/WHSg URL [ 編集 ]

113. ②が・・・・

②がうまくいきません・・・・
どうしたらいいでしょうか?
2013-10-27 10:52 K・S #79D/WHSg URL [ 編集 ]

114. Re:②が・・・・

>K・Sさん
gameboidは使えないようなので
他のエミュレータを使ってみてはどうでしょう
2013-10-27 13:50 ピヨノフ #79D/WHSg URL編集 ]

115. 無題

無料なんですか?
2013-10-30 21:57 あつし #79D/WHSg URL [ 編集 ]

116. 教えてください(つд⊂)

②のリンクにとんでインストール
しよっと思ったんですが
どれをインストールしたらいいんですか?(´・_・`)
2013-11-03 19:08 まゆ #79D/WHSg URL [ 編集 ]

117. 無題

手順2でダウンロード出来ません
2013-11-10 21:57 ソネ.ミューラ #79D/WHSg URL編集 ]

118. 無題

ベガのROMを載せて欲しいです
2013-11-18 10:13 庵 #79D/WHSg URL編集 ]

119. 質問です。

iPod touchでも出来ますか?
2014-05-01 14:23 TMK #79D/WHSg URL編集 ]

120. 無題

手順2のが出来ないので詳しく教えてください、お願いします
2014-05-10 00:15 KAMOME #79D/WHSg URL [ 編集 ]

121. 無題

手順2のが出来ないので詳しく教えてください、お願いします
2014-05-10 00:16 KAMOME #79D/WHSg URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-23 07:28 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://piyonofu96.blog.fc2.com/tb.php/25-8b418ab1

 | ホーム | 


