毎日必ずポイントGET



【Minecraft PE】バージョン0.7.1内容【アプデ】

一昨日、MinecraftPocketEditionのアップデートが来ましたが、バグだらけでしたね( ̄▽ ̄;)あせる




が、



今回は対応が早かったですニコニコ




2013/06/08日にバグ修正アップデート

がきました








今回は、その修正内容と、0.7.0で変わったことなどをちょこっと書いていこうと思いますパー



バージョン0.7.0で起きていたバグで修正されたものは以下の通りです



Version 0.7.1 - Fixed bugs with:
- Furnace and Armor screens
釜戸、防具などのバグ修正
- Buckets
バケツで水が汲めなくなるバグ修正
- Food animation
食べ物を食べるエフェクト、食べれなくなるバグ修正
- Fire texture
炎のエフェクトバグ修正
- Realms
Realmsでログイン後画面に何も表示されないバグ修正




と、このような感じになっています







ここからは、MinecraftPE0.7.0で変更された、オプションの設定について少し書いていきます




MinecraftPEを0.7.0~に更新して、




ピースフルモードがない

モンスターが出てこなくなった

パッドが小さくなった

三人称視点への切り替え方がわからない


などということを聞きましたので書いていきます



まず、
ピースフルモードがない

モンスターが出てこなくなった


三人称視点への切り替え方がわからない


この場合の対処法ですが、


optionを開くとこのような画面になると思います



ここでdifficultyというバーを右にすればモンスターが沸き、左にすればピースフルとなります

※difficultyとは、「難易度」の事です


三人称視点は「Third parson view」をONにする事で使用可能です



次にパッドですが、


こちらはいたって簡単ですニコニコ




D-pad size を大きくすればパッドが大きくなり、小さくするとパッドも小さくなります グッド!


ちなみに、


パッドを小さくすると、アイテム欄の表示数が増えます




では今回はここまで!



( 。・ω・。)ノシ



誤字の修正(2013/06/08 09:01)

Android携帯からの投稿

Minecraft PE 0.7.0 バグについて

Minecraft PEが

version 0.7.0にアップデートされましたが、

バグがおおいですね


ということで発見したバグを書いていきます


・釜戸が使えない



・炎エフェクトのバグ



・バケツを用いて水が汲めない



・ミルクが消える



この4つが大きいなものではないでしょうか叫び




「バケツで水が汲めない」というバグについての解決策としては



split controlsをオフにすれば解決するようです




また大きなバグが見つかり次第書いていこうと思います











マイクラPE/マイクラ水汲めない/MCPE0.7.0/MCPEバケツできない/Minecraft Pocket Edition/








Android携帯からの投稿

Minecraft PE 0.7.0 新機能紹介

はい


どうもお久しぶり!!


僕です!!



ついに




Minecraft Pocket Edition 0.7.0アップデートが実装されましたね!!!!




今回は手短に 0.7.0の追加機能等紹介していこうかと思います




公式のものと比較して紹介していきます



Version 0.7.0
- Alpha of Realms servers
α版マルチプレイヤー用サーバー?

- Buckets
バケツ各三種追加
(空バケツ、水バケツ、溶岩バケツ)

- Fire
木などが燃えるエフェクト追加

- Smooth lighting
動作の改善

- Spawn eggs
スポーンエッグの追加(ブタ、羊、牛、ニワトリ)

- Chat
画面右上にチャットアイコンが表示されチャットを利用可能

- Egg, milk and cake
卵、牛乳、ケーキの追加

- Connecting players inventory is now saved on server
マルチをしたときゲスト側のインベントリをホストのサーバーへ保存


ということだと思いますえっ(未検証)


- New menus

トップメニュー等の大幅改善











心なしかグラフィック表示がキレイになっている気もしなくはありませんね 笑



ではこの辺で!!



【android版】Minecraft PE 0.7.0 ダウンロード&アップデートはコチラ


Android携帯からの投稿

おろろ…

せっかく書きためていた記事が
消えてしまいました(´Д`;)



Minecraftについての記事を書いていたのですが…



画像が多くなったのがダメだったのでしょうか( ̄▽ ̄;)あせる



次からは気をつけますしょぼん


はい。




それと昨日


MinecraftPE(マイクラPE)でマルチプレイをしてみましたo(・ω・//)o





やはり、大人数でやるととても楽しいですねニコニコ


今日もやる予定なので、しっかり記事を書こうと思います!



では


( 。・ω・。)ノシ



Android携帯からの投稿

 | ホーム | 


